「中年太りしたね」と周りの女子大学生に言われた男子大学生必見!!  お腹を鍛えるには横も必要なの!??

こんにちは!fumiです

 

今回はお腹の横の筋肉に

ついてお伝えします。

 

皆さんはお腹を鍛えるとき

または、鍛えていたとき

 

横を気にしたことがありますか??

 

じつは、、

 

 

 

私は一切気にしていませんでした。

 

そもそも、腹筋鍛えているなら鍛わるでしょ!!

 

と、思っていましたが、意識をすれば

 

より効果的に成果が得られます‼

 

まず横の筋肉は、、、

 

 

        腹斜筋

 

と言います。

 

腹斜筋 | フィットネスジムT.I.S

 

 ここが鍛えられると

 

お腹周りがかなりスッキリ!します

 

なので、これからは腹斜筋という

 

パーツも意識しながらトレーニングに

励みましょう!!

 

お互いに励まし合いながら

頑張っていきましょう!!

 

あなたには可能性があります‼

 

諦めずに継続していきましょう!